サトウリョウのBlog

2010年を振り返ってみたりする

ということですが、


2011年明けそうそうインフルエンザA型にかかってしまい、
出だし良くないですね。




2010年は、DJを始めたり




ユニットを組んでアート活動をしたり、




好き勝手なことばかりしておりました。今更ながら。






でも、遊びも真剣、いや、遊びに真剣。




学校はおろそかにしすぎて、いろんな方にご迷惑をおかけしてしまい、








本当に改善しなきゃあいけないと思います。








申し訳ありませんでした。。










先日12月半ばに行われた、The Sixの写真が届いたので、早速載せます。






The Sixは、今年はラフォーレ原宿の最上階、ラフォーレミュージアムで行われました。
























審査員の投票で出展者が決まるんですが
そうそうたるメンツ。












この他に、ラーメンズ小林さん、東北新社の中島信也さん、




などなど、顔ぶれは豪華。










システムの問題等は今回は触れませんが、
会田誠さんがおっしゃってた、






「本気の作品がほとんど見受けられない」








といった趣旨のコメントをされてました。


的確。






デザインフェスタにも出した事ありましたけど、なんら変わりません。






なれ合いの美大生の集まり。といった感じでしょうか。










今回参加した僕ら "abstrack"













クレジットでも多々間違われますが
abstractではないんです。コレ造語なんです。


タクト君が考えてくれたんですが、








abstract(抽象) + stack(重ねる積み重ねる) = abstrack








シャレ乙ですね。
(いやいや、カッコイイし気にいってるんです)















パフォーマンスは内覧会も含め、10回。
これはそーとーハードでした。


















タクト君は一日2回、3回のダンス、






僕は二日目のパフォーマンスの後、DJ、






宮川君は三日目の後VJ、




という本当に過密スケジュールでした。






まぁ、新しい知り合いも増えたし、友達の皆も見に来てくれたし、






やってよかったです。(というかやりきれて良かった。)









年明け、新宿の花園神社でお参り、おみくじを引いたのですが、

見事に  "末吉"







































でも良い事をたくさん書いてあったので、内容を写メとって結び付けてきました。






去年厄年だったのにそんなに悪くなかったのは、
厄払いのお守りのおかげだったので(マジで)、


大事に古札納所に入れ、新しいのを買いました。







清水寺の厄よけお守り
















見るからに効きそうです。



今年買った花園神社お守り

















色や凝り具合はいいんだけど、花園、というあたりが前者に比べ効き目が弱そうです。





このお守りに変えた夜、起こった悲劇
























効き目が薄いのが実証されました。




花園と言えば、ラグビーの花園、京都にも花園大学という仏教系の大学もあります。




頑張ってくれよ、花園。